S&Sグループのご案内    2007年4月

TRAILとの相互直通運転について
TRAILとの相互直通運転
TRAIL株式会社(以下TRAIL)とS&Sホールディングス(以下S&S)(西東京快速鉄道、以下西京)では、西京18号線とTRAIL取手線の相互直通計画並びにTRAIL取手線東京−取手間の経営分離について合意いたしましたのでご報告いたします。
内容については以下の通りです。

現在、取手−東京−みなとみらい間を運行しているTRAIL取手線のうち、東京−取手間を直通運転開始に合わせてTRAILから経営分離、同時に複々線化工事を行い新会社「つくば高速鉄道株式会社」に移管します。
つくば高速鉄道は東京−取手間の第3種鉄道事業者として運営しTRAIL・西京が第2種鉄道事業者として同線を運行します。
つくば高速鉄道はTRAILとS&S共同出資による新会社です。

TRAILでは取手線を「横羽線」と改称、このつくば高速鉄道線を介し、西京18号線と相互直通運転を実施します。
これでつくば地区から横浜市内まで乗り換えなしでの移動が可能です。
直通開始は今年6月までを目処に工事を進めていきます。

路線開設(開通後の線名を表記)
横羽線
 旧TRAIL取手線東京〜みなとみらい間の運転を継続します。
つくば高速鉄道(THSR線)
 旧取手線東京−取手間が複々線化され経営移管されます。
 TRAIL・西京の電車で運転されます。
西京18号線(仮称)
 開通後は取手−筑波山(仮)間を結びます。
 つくば駅で相模上総線・つくば線と接続します。

直通運転開始日からTRAILでICカード「RapiCa」が利用できるようになります。またTHSR線、西京線でもKACが利用でき相互利用が可能です。
つくば高速鉄道でもRapiCa・KACの販売を行います。

今後とも、上記3社をよろしくお願いいたします。

当社はすべて架空のものです。掲載されている企業、地域とは一切関係ありません。
各企業や市役所、区役所などにに問い合わせることは絶対におやめください。



inserted by FC2 system